ぽぽぽぽ

日々のあれこれ。

ディズニーシアター

数ヶ月間気になってたディズニーDXに入ってみました🐭

 

ディズニー、ピクサースター・ウォーズ、マーベルの動画が見放題という…しかも月額税抜700円…神か(;ω;)

 

動画配信サービスは、大学時代にHuluを契約したのが1番最初で、主にアニメやウルトラマンの見逃しや長いアニメの一気見直し(H×Hとかナルトとかコナンとか)をしてました(*˙ᵕ˙ *)

こちらは月額約1000円で、アニメとか邦画とかには強い印象でした〜洋画とかはあんまりないかも?

 

同棲始めてからはfireTVstickを買ったのでAmazonプライムNetflixを契約して、去年東映特撮ファンクラブに入って…とこれまでなんと4つの配信サービスを使ってました( ✌︎'ω')✌︎多い

 

プライムは安く色々入ってたし、Netflixは海外系つよいし、東映特撮FCはニチアサ見逃したときに…って何だかんだそれぞれ利点があって続けてましたが流石に5つ目入るのはちょっと、って思ってついに決断しました!

Netflix東映特撮FCをやめることを!

 

ちなみにやめた理由

Netflix→すごい良かったけど消去法

東映特撮FC→リュウソウジャー飽きてきちゃったww

 

その点ディズニー系の映像作品って、動画配信サービスに置かれてなくて、でもディズニー作品子どもの頃からすごく好きで…ディズニーシアターはサービス開始の3月からずっと気になる存在で(;ω;)💗

水曜夜に始めてすでに5本見ました笑

 

子どもの頃にビデオで何度も見たけど古すぎてTSUTAYAに置かれてないやつとか、実写映画化してまだ見てないやつ、最近レンタルしたばっかりだけどもっかい見たいなーって思ってたやつ、なんでもあって本当に神(;ω;)

 

ただ、アプリがあんまり良くなくて個人的しんどいところをまとめます👿

・途中で他のアプリを起動させると、動画中断の画面じゃなくていちいちトップに戻される

YouTubeとか他の動画配信サービスではちゃんと動画途中の画面に戻してくれる分余計にしんどく感じる。改善してほしい。

・同時視聴の台数を超えた、みたいな警告が出る(超えてない)

→同時視聴4台可能なくせに、たまに謎の警告が出て見られなくなる。1台でしか再生してなくても出る。控えめに言ってくそ。

・ダウンロード不可なのでストリーミング再生しかできない

→これはもう変わらないだろうし仕方ないね

・モニターにミラーリングできないのでfireTVstick第一世代では見られない(第一世代以外ならアプリ入るよ!)

→うちはfireTVstickが2つあって、1つが第一世代なので見られない。古いfireTVstickは買い直せってことですねわかります😂PCのWebブラウザ版で開いてHDMI接続ならいけるっぽい。でもめんどくさい。

・アプリが全く開かないときがある

→他の動画アプリやゲームがぬるぬる動いてるのにディズニーシアターだけトップ画面から先に動かないことあり。さては見させる気、ないな?

 

とまぁこんな感じでアプリに関してはほんとくそ。AppStoreでの評判もかなり悪い👎

 

ただ悪いとこ全部まとめても、わたしにとってはディズニー作品見放題っていう大きな利点には敵わなくて、今のところやめる気は全然ないです。

 

アプリはくそくそのくそだけど、作品はやっぱりどれもこれも面白いので興味ある人はぜひに(*˙ᵕ˙ *)