ぽぽぽぽ

日々のあれこれ。

NOAダンスアカデミー

NOAに入会してもうすぐ2ヶ月( ˘ω˘ )

今のところ、楽しい!最高!って感じ🌱

 

社交ダンスはじめたばっかりの時もこういう明るい気持ちだったな〜ってなんか懐かしい_(:3 」∠)_

 

いつのまにか勝ちたい勝たなきゃみたいな気持ちがどんどん出てきて、競技に出たくなって、相手探しに苦戦して、やっぱり誰とも組めなくて、続けるのが苦しくなって、ダンス辞めたくなって…みたいな負の連鎖で社交ダンスから逃げてきちゃったけど、本来一番前提にあるはずの純粋な楽しさが抜けちゃってたんだな〜って感じ。

 

NOAにいると、

・いつ来てもいいよ!(予約不要)

・無理なら来なくてもいいよ!(無期限繰越)

・逆に回数オーバーしたらコース変えられるよ!

・どこの教室行ってもいいよ!

・いろんなジャンルあるから好きなの受けてね!

ってゆるく受け入れられてる感じがしてすごく通いやすくて楽しい🐥💓

 

意味わかんないくらい踊れなくても、毎回基礎からやってくれるし、初めての人も結構毎回いるし、先生たちも優しいし全然へっちゃら!(*˙ᵕ˙ *)

 

今までダンスとなると疎かにしがちだった家事も、大好きなゲームも漫画もアニメも映画も何も我慢しなくてもいいから心が健康な感じする……

 

あと、食べるの控えてたものを好きなだけ食べてるのも幸せ😍(ただし激太りのおまけつき)

 

これまで平日に週1回だけだったのを、今週は初めて土曜にレッスン行ってJAZZをやってみて、「やりたかったダンスこれだ〜〜!」って感動した🥺💓

 

踊りたいときに踊りたいダンスをして、また気が向いた時に社交ダンスにも顔出せるといいなあ…その時は誰か一緒に踊ってください🙏