ぽぽぽぽ

日々のあれこれ。

AmazonEchoShowを買ったよ

こないだ、AmazonがセールやってたのでAmazonEchoShowを買いました🙌(こーへいが)

 

電車内でのCMとか見てて、いいなあ面白そう…と思いつつ、うちにはEchoDotあるしな〜と思って(笑)

 

いざ買ってみて、たのしい!

ずっと画面がついてるっていう利点がやっぱり大きいな、と。

 

1.  時計がわりになる

2.  今日のニュース教えてっていうと、NHKから映像ピックアップして流してくれる

3.  1週間分の天気を見せてもらうこともできる

4.  カレンダー連携すると今日の予定を画面に表示しといてくれる

5.  Amazon musicにある曲はたまに勝手に歌詞を表示してくれる

f:id:osawayuna:20190925115239j:image

6.  これはEchoDotもだけど、家電と連携すると声だけでスイッチの切り替えしてくれる(うちだとリビングの電気、エアコン、モニターのつけたり消したりができるよ)

7.  これもEchoDotもだけど、買い物リストに○○を追加して、って言うと買い物リストに入れといてくれる

 

3日くらいしか使ってないけどすごい便利さを感じてる…進歩してるんだなあ…

 

ちなみに歌を歌ってってお願いすると謎のテクノロジーの歌とか歌ってくれます。こーへいは嫌いみたいだけど、わたしは結構好き(*˙ᵕ˙ *)💕