最近見た映画たち
昔から映画が好きで、映画館に行って見るのが好きというよりはDVDを借りて家で1人で見るのが好き。
たまーに映画漬けの日にしたい!って時があって、こないだの日曜日がまさにそれ( ॑˘ ॑ )✧
軽くネタバレ込みで感想書くので、踏みたくない方は戻られたし。
1,ハドソン川の奇跡
huluに入ってたのでなんとなく見てみた。
見る前は、ハドソン川の奇跡ってどんなんだっけーって感じだったけど、すごい良作。着水後の話がメインになってて面白かった。悪夢と回想と現実とを織り交ぜつつで全然飽きなかったし、俳優さんたちの演技力もすごかった…。公聴会の緊張感とか事故時のいろんな様子とかしっかり伝わってくる感じで素晴らしい映画だったと思った。エンドロールで本当の本当にあったことなんだな、ってじわじわと実感。また近々見たい。
2,13日の金曜日
いずれ見てみたいなー、よく知らんけど。くらいのテンションだったところ、たまたま見つけて鑑賞することに。見る直前まで旦那に「どうしようめっちゃ怖い!どうやったら1人で見れる?やっぱり一緒に見て」とか大騒ぎしときながら、いざ見始めたら全然怖くなかった😇残念ながら今作にはジェイソンは出ず。ジェイソンマミーがじゃんじゃか殺戮してくお話でしたね。古いアメリカ映画の雰囲気と「kill mom」の効果音はちょっと不気味でいい感じ。あの時代の映画としてはかなり良くできてる気がした。シリーズいっぱいあるけど、ジェイソンが出てくる次作くらいまでは見てもいいかな。
3,destiny鎌倉ものがたり
漫画を旦那が読んだことがあって面白いとのことだったので鑑賞。鎌倉が舞台のファンタジー映画。正和が終始やっぱり堺雅人だなーって感じだったけど、先生って感じは確かにするよね🤔キャスティングとしては正解なのかも。高畑充希はすごい可愛かった。なんだかんだで全体的に見やすい映画で魔物たちもポップで可愛い。黄泉の国のCGがすごい綺麗だったし音楽もストーリー構成も良かったと思う。ほっこり系。結構好き。
4,ミュージアム
小栗旬VS妻夫木聡のサスペンスホラー。結構グロい殺され方してたりするので苦手な方にはおすすめしません。ずっと見たいなーってぼんやり思っててようやく見た。原作は読んだことないけど。小栗旬の演技がオーバー気味(熱が入ってるともいう)。あとツッコミどころもやや多く、「そのトラック、鍵どうしたの?」「秒で捕まってんじゃん…」「あ、ここは犯人追わないんだね」「今から殺されるかもしれないのに犯人にそんな怒鳴れるのか…」みたいに何度も何度も心の中でずっこけた。そして、なんだかずるずると長い。小栗旬が犯人の元に乗り込んで、終盤かと思いきや全然そんなことない。刑事役の小栗旬より引きこもり役の妻夫木のほうが強いのも不思議だった。(武道の達人かなんかなのか?)事件の手口に関しては以前に波瑠ちゃんが出てたドラマにちょっと似てた。終わり方もちょっともやり💭
ただ、家族は大切にしようと思いました。(小栗旬の役どころは仕事ばかりで家族に逃げられるやつだったので)
今度時間ができたときにはまたまとめてドカンと見たいけど、見てみたい映画が辛いやつばっかりで心が重い_:(´ཀ`」 ∠):
明るいほんわかハッピーエンドな映画でおすすめのある方ぜひ教えてくださいな( ˙꒳˙ )💞