ぽぽぽぽ

日々のあれこれ。

2ndDRBブクロサカの備忘録

忘れてしまいたくないので記憶の新鮮なうちに箇条書き✍️

⚠︎思いっきりネタバレしてます⚠︎

そしてとにかく長いです

 

結論:

とにかくめちゃめちゃいいライブだった!これはもうアーカイブ残ってるうちに何回も見なきゃ🥺推しディビじゃないのにとにかく山ほど感想出てきたし感情が溢れ出た…。

 

 

・黒田さんの衣装やべえ

・セットめちゃくちゃ豪華、スモークも火もレーザーも出る、有料ライブは規模が違うなあ

・オールスターズ曲やるのかそわそわしてたからやってくれてめっちゃ嬉しい

・ブクロ3人ほんと安定感すごい

・岩崎さん声でっか

・Glory or Dustいいなあ…早くフルで聴きたい

・自己紹介忘れるブクロとそれを指摘する先生

・ダンサーさん達の着てる衣装、こないだのヒプ生でやったアレンジのやつだよね???めっちゃいい

・たこ焼き転がってるのかわいい〜〜〜

・前回のライブよりオオサカの振り馴染んでる感ある

・ささらとろしょ先生で漫才やるの!?好き…

・河西さんそれお風呂ーっとか一人で身振りやってるの可愛いが過ぎる…それを後ろで見つめるパパ…

・やめさせてもらいますーでお辞儀して顔あげたらOwn Stage始まるのエモ…泣きそうになった

・スモークで超幻想的になってる…

・最後しゃがみこんだろしょ先生にパァってやるささら愛しい…

・FACES火出てくる演出かっけー

・朝おはブクロって言ってたの、今日歌うからだったのか〜〜!

・さぶの「二郎の割にはよかった」発言&じろの「だろ?」あーーーーー!!好き!

・いち兄「お前ら…成長したな…」

・絶対言わねーよのコーナー「きゅんです」「俺本当はロックがしたいんだ」

・Break the wallめっちゃいい最高

・三兄弟の自撮り尊い

・さぶのレクイエムいい…葬って葬って葬って葬って…

・さぶ「ただいま」じろ「おかえり」

・酒!!!!

・べろんべろんろしょ先生と至って普通な零

・ついに中王区曲ライブで披露👏

・勘解由小路無花果役の勘解由小路無花果

無花果様の衣装えろいしヒール高え

・中王区のクオリティの高さよ、二次元からそのまま出てきてるまである

・新曲披露前の木村昴の言葉で泣きそう

・Re:Startサビはじろちゃんなのかあ…エモ…3人の想いがめっちゃ伝わってきて聞いてるだけで泣きそう

・さぶ「ついてくよ兄ちゃんたまには頼ればいいじゃん」→じろ「兄貴を越える男になるよ」→いち「俺も負けてられないのさ兄弟」泣いた

・ブクロからのオオサカの温度差w泣いてるところをスッと笑わせにくるなあ

・ガッツだぜではないwwww

・笑オオサカめっちゃウルフルズみある〜!セルフカバーしてほしいなあ

・笑オオサカの零パート今までの割とずっしりしたパートとは違ってオオサカらしい軽くてポップな感じで新鮮😳すき😳

・ついにバトル〜!ってなって真面目な顔で一丸となって出てくるブクロ兄弟、そして反対にバラバラと楽しそうに出てくるオオサカ

・テーマJOYなのめっちゃいいじゃん…

・零vsさぶ ろしょvsじろ ささらvsいち

・朝飯のアドバイスする先生

・二郎は二郎で結構煽るなあw

・ふたりで漫才やってるのめちゃめちゃすきw

・あーーーパパvs長男😭😭😭

・黒田さんを本気で睨みつけるブクロww

・Survival of the Illest +!!!!!ありがとう!!!!!ナゴヤもたのしみ

・そういえばCity's on fireってみんな2番手なのにブクロだけ三郎なんだなあ

・summit of divisionsいいわ〜〜最後の並びがディビジョンごとじゃなくて交互になったのすごい好き

・走る黒田さん

木村昴「黒田さん今日めっちゃ可愛かったですよ」黒田さん「ぶっ殺すぞ」→あわあわするブクロ3人

・危うくMTCが出なくなるところだった岩崎さん

・座って小一時間語りたいみなさん

・ブクロ3人の固い握手🤝

 

 

オオサカもめっちゃ好きなんだけど、終始楽しかったし笑オオサカすごいよかったんだけど、Re:Startがガチガチに響いたので結果ブクロに投票してしまた…これ選ぶのすごい心が痛い…

でも前回一次敗退のブクロには勝ってほしいなってついつい思ってしまうんだよなあ

1stの結果発表の時のこととか思うと、もう😭

 

でもバチバチのバトルじゃなくてJOYなバトルだったのが個人的にはかなり救いだったなあ

 

記憶に残るまで何度も見よ…