ぽぽぽぽ

日々のあれこれ。

実写のディズニー映画

ディズニーDXがいつのまにかプラスになって、その影響で見られるものがどどんと増えました⸜( ॑꒳ ॑  )⸝🌟

 

ディズニー映画で個人的に好きなのは実写よりもピクサー系よりもクラシックなアニメーションだったりする🎬

 

しかも同じ映画を数十回単位で見るのが好きで、新作が出てきても

「よっしゃー!今日は絶対にこれ見るぞー!」

って気持ちになるまではなかなか手が出せない😌

 

でもこないだようやく気持ちが乗ったので、ディズニー実写を続けざまに3本見てみました☻

 

【ライオンキング】

思った以上にリアルで、技術としてはすごい。

ただ、とにかくライオンの周りにいるすべての被食者に対して「今すぐ逃げろ!隣にいるのなんだと思ってるの?食われるぞ!!!」って気持ちになった。映像がリアルだからこそ登場人物たちの行動に違和感?って感じ🦁

あのティモン&プンバァとのやりとりとか、ザズーとかラフィキのあの和やかな感じはアニメーションだからこそ、より際立ってたんだなってはっきりわかった。

 

わんわん物語

わんこたちの演技はすごい。

ただやっぱり実写だと猫やセーラおばさんに意地悪されたり保健所に入れられたりするシーンは見ててつらい。色々つらかった。

ジョックの性別が変わってたりトランプの過去の描写があったりといろいろ変更点があって、別の作品を見るような新鮮な気持ちで見れた🐕

 

【アラジン】

完全に「青いウィルスミス話題になってたし、どんなんか見てみよw」って気持ちで見たけど全然ウィルスミス頭に入ってこなかった( ◜ᴗ◝)

CG技術と編集が凄すぎて、あと山ちゃんの吹き替えも相まって完全にジーニーだった🧞‍♂️

ジャスミンが美人だったなぁ、ソロあったのよかった。

 

どれもアニメーションは死ぬほど見てるから内容はよく知ってるんだけど、実写になるだけで急に知らない映画になっちゃったみたいな感じするよね(   ˙꒳​˙   )

 

3本ともまぁ普通に面白かった❁

でもやっぱりアニメーションの方が好きです😌