ぽぽぽぽ

日々のあれこれ。

ぷりんた

越してきて9ヶ月、ようやくプリンターを購入しました。

 

今までプリンターなんて別に必要なかったのですが、

トリプルボーカルのマジライブに入ってから急に必要性を感じて…(泣)

 

とはいってもCanonさんの安いやつです・ω・

 

普段スタジオで歌を歌うときに歌詞を見ながら歌うんですが、

スタジオに入ると暑くなることが多くて冷房をつけたりします。

 

そのときに紙に印刷した歌詞を見てるとペラペラするのが嫌で、

ファイルに入れると書き込みできないのが嫌で、

基本的には今まで歌詞はタブレットスマホで見ていました。

 

今までやっていたバンドはボーカルが私一人だったので

それでなんの不都合もなかったのですが…

 

ボーカルが複数になるとそうも行かないんですね…

「歌詞分け」そして「ハモリ」!!!!

 

色分けをしないと歌うところが全然わからなかったのでこれで万全ーー!!!

さぁセットアップ!!!

 

というときに気が付きました。

紙を買っていないことに。