ぽぽぽぽ

日々のあれこれ。

トレーニング

このあいだの水曜日のダンスの例会から、基礎トレーニングが導入されました🕺🕺✨

 

つま先で立ってキープするのと、アイソレーション(体をバラバラに動かす練習)だったので昔めっちゃやってたし余裕余裕♩と思っていたのですが………

 

つま先立ちをしたら体がすごくグラグラする!!

 

練習中は、「あれ私こんなにバランスとるの下手くそだったっけ…ブランクあるから下手になった…?」と悩んでいたのですが😂🌀

 

帰ってから家でつま先で立ってみてようやくわかりました。

私が今までやってきたのはクラシックバレエ(バレエシューズかトゥシューズ)と、コンテンポラリーダンス(裸足)だったので、つま先で床を掴むというイメージが実践しやすいものでした。

 

社交ダンスでは裏側が革になったシューズを履くので(しかもヒール高い)、つま先で立つのが難しかったのでした(´;ω;`)

 

ちょっとしかやってないのに筋肉痛になったので、これは訓練が必要そうですね……!

 

ちなみにアイソレーションは上半身と腰でしたが、昔から結構苦手なのでたくさん練習してかっこいいラテンが踊れるように頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////