ぽぽぽぽ

日々のあれこれ。

ぜんそく

ここしばらくずっと苦しんでいた喘息が薬のおかげでようやく楽になってきました(*'ω'*)

 

今まで喘息は子どものうちからなってるイメージがあったから、自分には無縁だと思ってたのに、、、

 

診断受けたのは5月の半ばくらい。

風邪ひいて、また咳がひどくて初めて耳鼻科でも内科でもなく呼吸器内科にかかってみました。

 

昔から気管支のあたりがすごい弱いなと思っていて、肺炎や百日咳を始め色々かかってきました。

体質だからある程度仕方ないとは思っていましたがまさかこの歳になって喘息と言われるとは…

 

良くなってきたから、と薬を弱めてもらったらもう全然効かなくて、どんどん悪化してしまい☠️☠️

 

様子見って言われたここ3週間くらいは歌うどころかまともに呼吸も会話もできないし、ダンスにも全く行けなくて、仕事の電話や会話もかなり苦しみました😢

 

でもようやく笑ったり会話したりしてもほとんど咳き込むことがなくなってきてほんとよかったー!!!

 

身体が貧弱すぎてお金も有給もどんどん飛んでいきます悲しい…💸💸💸💔